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ID:5S8UfOcs

睡眠

今日スケボーやって、親指の爪が剥がれかけたのでスペースキーなどを押す際にとても指が痛い。

睡眠について
自分は、不眠症でした。今はそうでもないけど、睡眠導入剤は心の安心感を産むため、未だに依存しています。
今回は寝られるモノのレビューです。

  • デパス
    感情がのっぺりする。
    嫌な事を思い出して発狂したくなるとか、罪悪感を感じて胃がキュッとなるなどの、感情の起伏が一切湧かなくなる。
    そして、マインクラフトのベッドに寝たかのように、次第に視界が暗くなり、急に朝になる。
    [tips:]夢はあまり見ない。

  • メラトニン
    睡眠導入剤を飲むと、前行性健忘症と言う記憶障害が起こるため、それに恐怖して輸入してきたサプリメント
    トリプトファンから生成される?ホルモンがメラトニンで、コイツで眠くなったりする。
    飲んでしばらくすると、グッと眠気が来る。
    具体的な感覚として、夜更かしして朝4時ごろの眠気に近い。
    悪夢を見る。具体的にはミミズのようなワームに眼球から侵入される夢。
    皮膚にも侵入されたことがあるが、肉を分けて異物が入り込む、独特な感覚(痛みはなく、強い不快感)がする。
    [tips:]安く、50錠など入っていたりする。

  • ルイボルティー
    そんな高級品ではない、リプトンのもの。
    副交感神経を優位にする効果がある。(確か)[要出典]
    お水にティーパックを入れ、レンチンする。
    少し水を足し、ぬるくなったぐらいで飲む。
    体が温まり、しばらくすると微睡むので、そこで眠ることができる。
    [tips:]二度目はない。

  • マイスリー
    コイツがあれば眠ることができるという睡眠薬
    頭を疲れさせて眠ることができる。
    1割の確率で頭がバカになったまま動き始める。
    自分はTwitterをやるが、マイスリーを飲みながら呟くとIQ3になり、「しゅうまいくん」のような内容の呟きをするらしい。
    [tips:]今の名前はゾルピデム

  • ハルシオン
    一時期(高校1年?)出されていた。
    コイツとマイスリーで安定した眠りを産むが、マイスリーだけで良い気がする。
    フラッシュバックが軽減されていたような気もするが、コイツを飲んでいたときの記憶がもはやない。
    [tips:]同時にカームダンも飲んでいた気がする

  • ベルソムラ
    一人立ちをする最後ごろに渡された薬。高校三年生の最後ごろ
    そこまで直接効いている感じがない。かなり後に残る。
    これを飲んでしばらくナルコレプシーのように突然眠ることが多くなった。
    [tips:]ナルコレプシーは成長期の5時間目の国語のような感じの眠気が5倍速で来る。

  • ブロチゾラム
    人を狂わす甘い薬。
    本当に甘い、美味しい。口の中で溶けて、一瞬で眠れる。
    そのせいでよく飲んでしまうが、これこそ記憶喪失になりやすい薬で本当にやばかった。
    高校物理のテストで、始まる前に公式を覚えようと、紙に書いたりするが
    m a = Fの1文すら記憶できなくなるレベル。
    徹夜して、そのままプログラムを書くと、さっきの変数に何を入れたのかわからなくなったりするが、そう言うレベルではない記憶の喪失だった。
    記憶には粘度があり、忘れても、微かな粘り気のある記憶が残っており、それをヒントに人は思い出そうとすることができる。
    しかし、それすらなく、本当に頭の中が無になる。
    泥酔の際の脳味噌は、そもそも記憶していないらしいが、恐らくそれに近いものがあるのだろう。
    酒は、ほろ酔い半分で死にかけたので、泥酔の記憶喪失体験などはないが…
    [tips:]理解と記憶は別の脳の領域らしく、前行性健忘症でも理解したものは忘れなかった。

  • 塩酸リルマザホンとルネスタ(?)
    飲んでしばらくすると眠れる。夢もある程度見る。
    喉の奥の苦味で目が覚める。もしくは、寝起きの口の中の強烈な苦味ですぐに洗面所で舌を洗う。
    透明で苦い、なんだがネズミ色のような科学的な味の液体が舌の両側と奥からする。
    本当に苦く、変な味がする事しか記憶がない。
    特段問題なく眠る事はできる。
    [tips:]とても苦い


  • 大学1年の頃はコニャックをイチゴチョコをチェイサーにして飲んでいた。
    心臓がバグバグ言い始め、そのまま横になると、バグバグ言いながら気がついたら眠ることができる。
    そしてしばらくして、意識が戻り、突然無意識にトイレに走り、ゲロを吐く。
    [tips:]最悪

・・・・・・・
ラベンダーやローズ、ゼラニウムなどは、眠る前の神経の高ぶりを抑えるのには良いが、特段睡眠に効果がある訳ではない。
逆に、匂いに気が向き、眠れない場合もある。
嫌なことがあり、眠れない場合は嫌な事を考えないことが重要。
自分は「眠れないこと」自体が不安や悩みであり、寝起きのしんどさや、寝不足での体調不良や倦怠感に強い恐怖があるので
それを改善させるための儀式(ルイボスティーや白湯を飲む、寝不足なら増血薬を飲むなど) を行い、それに備える。


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思春期に飲む薬たちではない。